ラーメン二郎全国制覇への道/せきをブログ

ラーメンに熱狂する全てのジロリアンに捧げる二郎&インスパイア系の訪問録

ラーメンタロー五反田の陣~洗練されたインスパイア系~

ラーメンタロー五反田の陣っていう店名がカッコいい(ちなみに大森にもあるみたいで店名は〝大森の陣〟)9月8日の17時頃に行った。

 

五反田と言っても五反田駅から数分歩くから、アクセスいいのは池上線大崎広小路駅のほうだろうね。

 

五反田⇔大崎広小路はラーメン屋が結構多くて一風堂とか三田製麵所とか有名どころもあるし、ラーメンタローのすぐ近くには平太周っていう背脂が売りの人気店もあったりで激戦区のイメージ。

 

ただ周囲の〝ライバル〟に一歩も引けを取らないのが外装

黄色と黒を基調とした看板に、「ニンニクいれましょう!!」ってパワーワード(笑)

国道の向こう側からでもその存在感に圧倒される…

f:id:sekiwoblog:20180911041428j:plain

ヤバいお腹の虫が鳴いている…即入店しなきゃ( ´∀` ) 

f:id:sekiwoblog:20180911041657j:plain

はいってすぐの券売機で食券を購入💰大ラーメン豚入り(950円)

店内は清潔感があってgoodっす👍

L字のカウンターに10席くらいかな。

 

セルフの水を取って空いてる席に座り待っていたら思いのほか〝着丼〟は速かった!

f:id:sekiwoblog:20180911041904j:plain

小ラーメン豚マシで、トッピングは全部マシ(ニンニク・野菜・アブラ・カラメ)

手はじめに天地返し。軽くウェーブのかかかった太麺がお出まし。

f:id:sekiwoblog:20180911042158j:plain

若干スープが少ないようなので野菜と豚にも、きちんと味を染み込ませる。準備は万端!!

 

いただきます!!

 

低加水なんでしょう、ゴワっとした印象の麺なんだけど食べてみたら意外とのど越しがよくて見た目によらずって感じ、チャーシューは脂身が少なめの若干パサついてる豚だったから序盤にスープに浸しといて正解だった

 

スープは非乳化で二郎系の中ではあっさりしてるほうかな、豚骨ベースとカエシが合わさった無駄のない洗練されたスープだと思った。醤油のキレ抜群!!

 

とかなんとか考えながら箸を進めていたら、あっという間にゴール((´∀`*)

f:id:sekiwoblog:20180911042420j:plain

テーブルを拭き、店員さんに挨拶して退店。

 

今回、俺は大ラーメン豚トッピングだったからボリュームあったけど小ラーメンなら誰でも食べやすいと思う。清潔感のあるお店だし、気軽に入れそうだから二郎系に挑戦したい女性におススメかも!!

ところで後から知ったんだけどYouTuberのSUSURUさんも動画撮影で来たことあったらしいんだよね。実況動画のリンク貼っときます。味玉うまそうに食べるなぁ、俺も頼んどけばよかった(´;ω;`)

 

www.youtube.com

 <営業時間>

[月〜土]

11:00〜15:30

16:30〜23:00

[日]

11:00〜21:00